ブログ復活させようとしたんだけどレスポンシブよくわかんない

一泊二日でTokyoCityにいってきましたよ

未来館でMakerFaireTokyoが開催されておりまして

一度行ってみるべぇと新幹線(飛行機は嫌いです)

IMGP0775.JPG

最初のお目当てはクラタスです!

kogoroさんとも話できましたしハカセは天才でした

いやー かっちょいい! そのうちこういうのやりたいものです


会場はすれちがえない程の人でごったがえし


ヤンセンリンクっぽいバカボンドワークスさんの有名な作品


ヒゲキタさんの3Dプラネタリウム(手作り) これは感動しました。 ぜひ大分に呼びたいっす。

NOKIA Lumia 800_001129

秋のものづくり展でお世話になったMake道場さんに「大分から来ました」とあいさつしたら突然のことにスッゲーと驚いておりましたw


LEDとドライフラワーのナイスコラボ作品 なんかえらく気に入りました


ひときわ異彩を放っていた「夜のMake:」集中するとモニターのモザイクが消えるそうです

IMGP0805.JPG

お台場警備のガンダムさんはウインターバージョンで光っとりました

数年ぶりの東京でしたがやっぱ刺激的でおもしろいっすな

日曜日に上浦町の彦岳に登ってきましたよ

狩生駅からのほぼ直登ルートw 駅についたら「ご自由に歌ってください」と歓迎される

NOKIA Lumia 800_000316

NOKIA Lumia 800_000319

行くぜ!王子神社! なんでかものすごく親近感のわく名前だw

NOKIA Lumia 800_000325

ゼェゼェなりながら辿り着いた山頂では山開きの神事が行われてました。ちゃっかり玉串も捧げてしまいました

NOKIA Lumia 800_000330

彦岳山頂はオキナグサの群生地があります とっても珍しい花ですな

NOKIA Lumia 800_000329

山頂ではだんご汁! 登山前に粉から練ってみんなで担いで登って自分でびっちょ伸ばしてこれはウマいでしょ

NOKIA Lumia 800_000339

帰りに寄り道した「つくみん公園」の遊具がハンパない

G藤体器さんの本気すごい!

オマケに今回のGPSログ

登りはきつかったw ハイテクばんざい


NOKIA Lumia 800_000332

NOKIA Lumia 800_000259

IMGP2641.JPG

NOKIA Lumia 800_000306

「おもしろかった分だけ投げ銭してください」っていう野外劇

いまの日本を痛快にぶった斬る、虫ケラ達のお話。

後ろでは花見してるし、いいとこなのに救急車がサイレン鳴らしてやってくるし、ヨッパライは勝手に舞台にあがるw

そういうのに気をとられながらも公園の真ん中だけとっても非日常なのである

野外演劇てこういうとこがおもしろいんよねぇ

http://yagai-rakuichi.main.jp/